虫歯治療

虫歯、歯の痛み、詰め物が取れた…など、様々なお口のトラブルに、科学的根拠に基づいた診断を行い、極力痛みを感じさせることなく、そして大切な歯を残せるような治療を行ないます。
治療内容に関しては、カウンセリングとコミニュケーションを重視し、常に患者様と共有できるように心掛けています。

歯周病治療

日本人の成人の80%以上がかかっていると言われており、歯を失う原因の第一位である歯周病。歯を失うだけでなく、色々な内科的病気を起こすことがわかってきています。
当院では、治療・予防・メンテナンスと経験豊富なスタッフがチーム一丸となって患者様をサポートします。
オーダーメイドな予防対策、治療法を提案させていただきます。

メンテナンス

虫歯や歯周病といったお口のトラブルをチェックし、早期発見に繋げることも目的です。
患者様ごとの担当衛生士がお口の中の汚れや細菌を除去し、お口のトラブルを防ぎます。さわやかな笑顔で毎日を楽しく過ごしていただけるよう私達がお手伝い致します。

ブライダル歯科

歯のクリーニング、ホワイトにングほか、欠けた歯の修復や受け口、八重歯など、患者様一人一人の悩みにきめ細やかに対応し、晴れの日にふさわしい美しい口元に導きます。

マタニティ歯科

妊娠中はホルモンの変化により、虫歯・歯周病・歯肉炎などのトラブルが増加します。
当院では娠期間やつわりの症状、体調などを考慮しながら、安心、安全で快適な歯科治療を行います。
ママと生まれてくる赤ちゃんのお口の健康をしっかりサポートします!

スポーツマウスガード

ラグビーやボクシング、空手などのコンタクトスポーツで広く使用されており、衝撃を和らげ、歯や顔面の負傷、脳震とうの発生などを低減させることが目的とされています。
当院では専用の機器を利用することで厚みや高さも微調整、歯1本1本にしっかりフィットする精度を追求しています。

睡眠時無呼吸症候群

睡眠中に何度も呼吸が止まり、眠りが浅くなる睡眠時無呼吸症候群改善のためのマウスピースです。
上下一体型のマウスピースを装着することで、舌の喉への落ち込みを防ぎ気道を確保、睡眠時無呼吸症候群の改善を目指します。

セカンドオピニオン

歯科治療で大切なのは、ご自身がしっかり納得したうえで治療に望めるかどうかです。
今の治療が本当に自分に合っているのか、現在の治療以外の方法はないのか?不安や疑問を感じている方…、ぜひお気軽にご相談ください。

小児歯科

「おじいちゃんやママやパパ、家族みんなが行っている」親子3世代にわたり通っていただける歯科医院としての「安心と実績」が当院にはあります。
お子さんにとって、歯医者は怖いところではなく、家族みんなが通う安心できるところ、いつも遊びに行きたい安心できるところでありたいと思っています。

インプラント

当院のインプラント治療は、カウンセリングから治療まで、主に個室で行なっています。
また、骨の形や厚みなどを正確に診断可能な「歯科用CT」ほか、インプラント治療に必要な先端機器を各種取り揃え、スムーズで精密な治療を行っています。

審美歯科

美しさはもちろん健康的な状態を維持させることも重要視しています。
セラミックでの修復(オールセラミック治療・ラミネートベニア)や、ホワイトニング、歯列矯正など幅広い治療法を用意し、予算と要望にに沿った治療を行います。

矯正歯科

一般的に行われているブラケット矯正(ワイヤー矯正)や、透明なマウスピースで目立たず矯正できるインビザライン、もちろんお子様の治療も行っておりますのでお気軽にご相談ください。

予防歯科

問題が起こってからの対処ではなく、歯や歯茎を健康に保つために積極的にケアしていく治療です。
長く快適な食生活を過ごされますようにブラッシング指導ほか、虫歯や歯周病の原因となる細菌の塊を徹底的に取り除きます。

訪問診療

介護認定者、障害をお持ちの方、杖やシルバーカーをご利用の方など、ご自身での通院が困難な方のご自宅や病院・施設に歯科医師・歯科衛生士が訪問し、歯科診療をします。